ニュース|アイギスに7名の新しい仲間が増えました

ニュース

TOP > ニュース > アイギスに7名の新しい仲間が増えました

2019/02/08

学生インターンシップを行いました

アイギス採用担当の岩崎です。
昨日、学生向けインターンシップを開催しました!

 

今回で3回目となる開催でしたが、毎度新鮮な気持ちで学生と交流させていただいております。
ざっくり内容を紹介すると次のとおりです。

 

① 会社案内+オフィスツアー
② 先輩社員による体験談+営業ロープレ
③ 保険営業体験ワーク
④ 本気のフィードバック

 

4時間という短い時間でかなり盛りだくさんの内容で開催させていただきました!

最初は、うまく伝えられるか?ワークが難しすぎないか?満足してもらえるか?
など心配していましたが、 皆さん積極的に取り組んでくれていました!

学生生活で保険に触れる機会は少なく、専門用語がでてくるため苦戦したと思います。
それでも難しい中で楽しく感じてくれた学生もいたようで嬉しかったですsmiley

3月から本格化する就職活動に向けて学生の皆さんには悔いのない活動をしてもらい、
納得のいく企業に就職できたら良いなと心から願っています。

そこでアイギスを選んでもらえたら・・・ 最高に嬉しいですね!!!

 
~インターンシップの風景を紹介します~

【第1回目】 笑顔で取り組む姿が印象的でした♪


【2回目】 多くの質問があり、積極的に取り組んでいました!急遽、社長の柴田も登場しました。  


【3回目】 状況を整理しながら鋭い視点で発表をしてくれました!